つながりとは??

この前正しい生活送るっつったのに、もう早速挫折している私ですが、なぜかまぁまぁ元気です。でも生活は荒んでいます。でも多分元気。

治っていたと思ったニキビが再発しそう。

食生活などク◯喰らえ。でも野菜は食べている。

今月だけで今までにない出費。しかも来月もまぁまぁな出費の予定

来月はまた発表があるし抄録もまだで◯ソ食らえ。

etc...

当面私を苦しめそうな上記四点がありますが、まぁそれでもメンタル的な調子は安定してきた(と思う)。

肉体的にも精神的にも健康的な生活を送るために正しい生活を実践しようとはしたけど、縛りはきつすぎないほうがきっと良いのだろう。

 

最近同僚に「にむにむ君って、結構人とのつながりを軽く見てる感じがあるよね。いや悪い意味じゃなくてね。」

え?それ悪い意味以外でどう捉えたら良いの??んん?

相も変わらず子供のようにすぐ不機嫌になってしまった僕だが、よくよく考えてみる。ここでキレてしまうということは、思い当たる節があるからだ。

確かに最近友達とも疎遠になりつつある。お互い仕事が忙しいし、それぞれの周りの取り巻く環境も変化している(家庭ができたり職場が変わったり)のも原因であると思う。でもそれは良しとしている。だって友達だし縁が切れるというわけでもない。学生の頃よりも金もネットも普及している今、連絡を取ろうと思えば可能。だけど恋愛関係に関しては全く。デートはしている。一回会ってしまうともう良いやというか、ぷっつり切れる。てかデートと言うかOne Nightを求めているようなもんだし相手側も同じように考えているので、別に誰が傷つくということはない(はずだ)。

こんなプライベートでの行動が「人間関係の軽視」につながっている?プライベートの話なんてほとんどしない(むしろ嘘付いているぐらい)同僚に言われるぐらい、普段の行動にも反映されちゃっている?このご時世、人脈が一番大事なのにこのままじゃダメな気がしてきた。

こんなことを考えているのに来週末には友達に頼まれて婚活パーリーについていってあげることに。こりゃダメだ。

俺は人としてもっと成熟したいぞ〜