15/5/2020

前回の記事を書いているときには、世界がこんなことになるなんて欠片も思っていなかった。

でも、もう今はだいぶ人間たちも外を出歩いているし、マスクも売っているのを見かけるようになってきた。この前ドラッグストアで洗剤を買ったときに、店員から「マスクは大丈夫ですか?」と聞かれた。多分随時買えるようなものではなく、こうやって客にリマインド?させていかないとクレームがあったりするのかなー大変だなーと思いつつ、「大丈夫です!」なんて元気よく言ってしまった。今年に入ってから、マスクを店頭で買ったことはない。職場でもらえるからね。

もう初夏の様相を呈しているお外ですが、こんな状況だし思いっきり外で羽を伸ばすことも難しい。あぁまたいつものように公園でマック食べながら本を読んでぼーっとしたい。

 

昨年度で前職場をやめ、4月から新しいところで働いているけれど、一向に慣れないし最近なんて前の所を少し懐かしんでいる始末で本当に自分のバカさに呆れている。こうやって一生満足できない人生を送るのかと思うと少し身震いした。

 

転職と同時に引っ越しもした。とてもいい所だが、良いところは家賃が高い。給料は上がる予定だったけれど、このコロナ騒動のせいで一時的に下がってしまった。貯金はあるので良いのだが、家賃ごときで貯金を切り崩すなんて愚の骨頂すぎません?

 

家具家電は一気にガタが来る。トースター、パソコンがもう助けてくれと叫んでいる。トースターはもうサヨナラ・グッバイした。パソコンはMacWindowsかでここ3か月ずっと悩んでいる。この間に壊れてしまったらどうするんだというハラハラ感を胸にいだきながら、冷却ファンの異常な音と共にネットサーフィンをしている。あ〜トーストが食べたいなぁ。