まじか....と思ったマジカルガール

久しぶりの投稿なのに寒いギャグの題名ですけども、思ったことをそのまま題名にしました。マジカルガール、見てきました


映画『マジカル・ガール』予告編

「ふああああ.....そんなぁあああ.....」って感じでした。どうぞ見てみて下さい。面白いですよ。深くは言わないですが、女性はやっっぱり色んな意味でMAGICALですね...

 

今月は某都立病院の救急外来で研修してるんですけども、まぁ患者の多いこと。売りにしているだけのことはありますよ。そしてとても勉強になっています。先生方がとてもとても優秀な方ばかりです。こういう病院で研修したかったなぁと思いつつ怒られながらやってます。

そろそろあったかくなってきて、春の訪れを感じますけども、そのせいか「ホンモノ」と呼ばれる重病は少なくなってきて、そこまで急を要さないものが増えてきている印象ですね。不定愁訴も多くなってきている感じですが、しっかり患者の話を聞いて、満足行く対応ができるようになりたいものですね。

今月は異動の時期でもあるので、お世話になった先生方が違うトコロへ行っていまうこともありとても寂しいです。違う県へ行ったり、開業したり。自分は将来どうなるんだろうな−と思いつつ見送っています。

今までは麻酔科か、産婦人科か、と思っていたけども、最近は神経内科とかも若干気になってきている。救命+麻酔ってのもアリだし、どうしようかなぁー