帰省兼シゴト

やや、もう前回より一ヶ月以上経っている。

てか、ブログ書けるほどの気力が無かった6月。仕事で色々追い込まれてしまっていた。ストレスのせいで顔面肌荒れ放題スペシャルになりそれがまたストレス要素となるという悪循環のなか、必死にもがいていた6月。

その追い込まれた仕事のうちの一つに「発表」があって、先週の土日、それをやってきた。

場所は沖縄。故郷。

 

結論から言うと、本当に良い息抜きになった。発表は可もなく不可もなくと言ったところで、特に打ちのめされるなんてことはなかったのでノーコメント。でも他の施設の同業者の発表は刺激になりますね。

やっぱり沖縄、海、キレイ。癒された。

Tokyoでの仕事、追い込まれる日々、ぜーんぶどうでも良くなった。それくらいキレイだし、なんか、懐が深い。「生命の誕生は海からだった〜」とかすごい分かった気がする。

それに時間の流れが違うよ。ゆ〜ったり〜という感じで最高。

 

後なにげに良かったのが、家族と会話できたこと。僕の家族って意外と僕のことわかってるな、なんて思いました。相槌のうつタイミングとか、言ってほしいこととか、全部わかってる。「わかってくれた」と思わせるのが上手。多分向こうは何も考えていないと思うけど笑

 

たった2日半のシゴト兼帰省だったけど、自分の中のどろどろとしたものはデトックスできたような感じです。本当良かった。たまには実家に帰ろう。

 

トウキョウも梅雨があければ夏だ。今年も浴衣を着て何処かに出かけよう。

 

沖縄の海とトワイライト、まぁまぁキレイでしょ。

f:id:fn1475369339:20170703231432j:plain

f:id:fn1475369339:20170703231452j:plain