乾燥との戦い

この週末は大寒波が襲ってくるとかこないとかで南国出身の僕は部屋の隅っこでぶるぶる震えています。
東京に来てわかったこと、自分の中お肌は意外と乾燥する。
雪が降った今週、初めて暖房つけて寝たんですが、朝起きたときの顔のツッパリ感....誰か顔ひっぱってんのかと思った。割とマジでキツい。というか、暖房つけなくたって東京の冬ってどうしてこんな乾燥してるの?って日々問いかけている。ついに禁断のハンドクリイム(ただのニベア)に手を出してしまった。

あと静電気のせいで鬱になりそう。職場のドアノブでばちんっ!ときたときの痛みと悲しみ。もうほんとやだ。毎回壁触ってドアノブ触ってるもんだからはたから見たら中二病かなんかだと思われてそうでそれもまた辛い。

せめて自分の部屋は潤いで満たしたい....その切実な願いから生まれた方法。

f:id:fn1475369339:20160123020424j:image

お湯を沸かす。これが一番だと気付いた。隣にアロマディフューザー置いてあるけど、比にならんくらいの湯気湯気湯気。君に決めた!!

これで朝のツッパリが消えたら良いななーんて。