#1白鯨との戦い In the Heart of the Sea

新年一発目の劇場鑑賞はコレ。

完全に勘違いしていました。この映画、「Moby-Dick;or, The Whale」ではなくて「In the Heart of the Sea」なんですよね。「白鯨」の映画化ではない。「白鯨」が書かれるきっかけとなった出来事の映画。まぁかと言って「白鯨」、読んだこと無いんですがね。

面白かったです。ただ勘違いしていたが故に、どこに重点置いてみたら良いかわからなかった。出港するまで?出港してからの船長と一等航海士との関係?サバイバル?帰ってきてから?メルヴィルと老人とのやり取り?

きっとサバイバルの"アノ部分”がピークだとは思います。でも僕にとっては全てが重要に見えて、全てが軽く見えてしまった感じ。ただそれだけどの部分も残っています。

あと思ったのがやっぱり3Dは苦手かなぁ....

俳優たちはすごく良かったです。ひいきにしているBen Wishawはモチロン、Chis Hemsworthも役作り見とれた。Tom Hollandはしっかり新米演じてました。なんかトム・ホランドクリス・ヘムズワースってどっかで共演してなかったけ....


In The Heart Of The Sea – Official Trailer - Official Warner Bros. UK