zakki

「僕の世界消えるまで会えぬなら 君のそばで眠らせて どんな場所でも結構」

とはよく言ったもので。今の僕の心境を顕わしております。てかこの曲発売されてから今までで3000回ぐらい聞いてる。宇多田先輩.....


Utada Hikaru - Beautiful World - WILD LIFE 2010

 

高校生ぐらいまでは歌詞になんて興味なくて曲調onlyで好き嫌い決めてたんだけど、今になって好きな曲を振り返ってみると歌詞がグッと来るものばかりで。

曲調だけじゃなくて、潜在意識の中では歌詞にも惹かれていたのかなー

でもよく考えてみるとどっちかって言うと洋楽が好きだし、昔はEnglishのスペルもかけないぐらい英語苦手だったからそんなことはないか。好きな曲だから歌詞も好きになったのか。

 

すっごいどうでもいい歌詞論はさておき、ようやく地獄の日々から一転しゆとりの日々へ。麻酔科なう。やっぱり僕は麻酔科が好きなのかもしれないですね。youtubeでEpiのいい動画を漁るぐらい貪欲になってる。英語の本読むのも苦じゃないし。土日も基本的に休みだし!!素敵!!!ひゃっほー!!

 

今日ふと渋谷をぶらついてたら、渋谷ズンチャカなるものをやっていてすごく楽しかった。僕が見たのはマウントヒルズオーケストラというバンドでした。ジプシーとかスカが混じってる感じ?でノリ良くきけて楽しかった.....!!スペアザ好きな僕としてはすごく良いバンド見つけられて嬉しくなりました。


MountHill's Orchestra LIVE at shibuya "PLUG" 2013.7.21