ドラム式洗濯機を買った

題名は、「おとなになったなぁ」と実感しした最近の出来事です。まだ届いていないけど。

 新年度になり職場が異動になって、より「通勤」している感じになった。今豊洲に通っているんだけれど、豊洲の「人工感」はすごい。でもいいのだ、夜帰るときのビルの明かりがとても好きだから。残業してても帰るときビルの明かりをみると何だか気分が軽くなる。早く終わればららぽにもよれるから今のところQOLは高い。ただ土日関係なく働いているけれど。

週に一回、築地の方にも行っている。帰りはそこまで遅くならないことが多いのでいつも銀座の方まで歩いてる。仕事とは関係ない華やかさが銀座にはある。これが銀ブラか、と思いながら帰宅するのが週一回の楽しみ。

 

 もうココ何年も独り身に慣れてしまっているんだけど、最近友達の結婚式やら出産やらといったイベントが多くなってきて、「あぁ、俺このまま一人なのかも」とすこし考えつつ忙しさに身を委ねている。「独身でも生きづらくない」世の中になってきたとは思うけど、何かが、誰かがいる安心感というものは独身では絶対に得られないよね。でもさ、一人も楽しいんだよ。誰かといると、きっと一人が恋しくなるんだよ。本当に勝手な人間です。

 

 こんなことで頭をいっぱいにしているせいか、最近髪の毛のコンディションがイマイチである。「栄養失調」感を前面に押し出してきている。細くなったしすごくぱさつくし。男のくせにと思うが、結構自分の髪の毛、好きなんですよ。だから余計に状態が悪いのに気がいく。確かに、ココ最近は全く髪の毛に優しくない生活をしていると思うので、そこから改善していく必要がある。

まず食事。緑黄色野菜をとる。糖分とりすぎない。

睡眠。早寝早起き。これは割りとできている気がする

洗髪。しっかり落とす。変なのつけない。

とりあえず当分コレで。