Wonderwall

先週、年一回の「長めの」休みでロンドンに行ってきたんだけども、もう最高すぎた。本当に日本に帰りたくなかった。実質4日間しか無かったからスコットランドとかウェールズまでは今回は行けなかったけど、ロンドン付近だけでも十分すぎるくらいまわった(というか日数足りない)。結構現地の大学に行くのが好きなので、今回もOxfordとCambridgeに行ってきたけど、Oxfordの方は完全に観光地化されててにぎやかだった。Cambridgeは静かで住みやすいだろうなと言う印象。前者は日本で言う文系が強く、後者は理系が強いのでもし留学に行くとしたら後者になるのかなでも全く違う分野を勉強するのも楽しそうではある。

ロンドンもボストンもそうだけど、電車で15分程度走ると、窓の外にはもうビルも住宅街もなくなって、牧場畑沼みたいな感じになる。日本で15分ぐらい電車乗ってても外の景色はそんなに変わらないことを考えると、日本の都市化って相当すごいのかなぁとも思う。また来年も行こう。楽しみ〜

ロンドンから帰ってきてから、oasisが自分の中で再ブームが来た。中学生の頃は結構聞いていたはずなのに、高校以降全く聞いていなかった。よくあるよねそういうの。

そんで昔はそんなに好きじゃなかった'Wonderwall'もう一回聞いたら、え、これ結構いい曲じゃねぇか...みたいなすごく良い掘り出し物を見つけた気分×100ぐらいの幸せな気持ちになった。

Oasis - Wonderwall - Official Video

中学生の頃は英語とか「?????」状態だったので曲の良さがわからんかったけど、今あらためて聞くとWonderwallの歌詞は結構良い。曲はモチロンサイコーですという気持ちだったけど、年をとってから歌詞の大事さも理解できるようになってoasis聴き直すと意外と難解でびっくりした。だってoasis=ギャラガー兄弟=アホってすっと思ってたから...お陰で最近はブリットロックばっかり聞いている。

しかしまぁ、リアムの声はとても良いしノエルのソングライティング力ってすごいなあんなに口悪いのに。あと昔はノエルの眉毛に憧れてたけどやっぱ今見てもあの眉毛はサイコーです

今年もあと一ヶ月。盛大に頭皮が荒れてきたけど無難に過ごすぞ!!!