しわっす

2016もいつの間にか終わろうとしていてどひゃ〜という感想しか無いにむにむでございます。あと乾燥も怖い季節ですね。

 

TOKYOにでてきてもう二年たとうとしています。来る前は「大都会に飲み込まれないように必死に生きなきゃ...」って決意してたけど、意外とのらりくらり生きている。今年は専門分野を決めなきゃいけないというプレッシャーに押しつぶされるかと思いきや、意外とブレずに初志貫徹した。

あと今年は色々な人と出会えた。インドアでシャイという孤独まっしぐらの自分でも、色んな人との縁を作ることができてとっても嬉しい。この縁は大事にしていきたいし、これからも様々な人達と出会っていきたい。

いろんな文化に触れることができた。出身地では経験できないこともたくさんできた。

 

こういうふうに考えると、意外とTOKYO楽しめている感じ??仕事に追われて辛い時もあるけど、一方で充実したプライベートも過ごせている。

 

自分から動くことで色々つらいこともあるけど、何かしら得られるし、それは他人から与えられるものとは全く違うんだな〜と感じる。

この文章の曖昧さからわかるようにちゃんと自分に起きている出来事を理解できてはないけど、少し感じているのは事実なんだしもう書いちゃえ。

意外と東京砂漠、生きていけそうかな?

 

あ、今年は邦画、すごく良かったですね。機会があれば、映画まとめたい。