美術館

先月シルバーウィークのため休日が多かったため、その分給料が激減したにむにむです。

しかも今月は出費が多くてクレジットカードが恐ろしいことになりまして、さらに死にそう。来春には引っ越しが控えているのでそろそろ節約生活に突入する次第です。

 

さて、金が無い無いと言いながらも

ゴッホゴーギャン

・ダリ展

に行ってまいりましたよ。芸術の秋。

 

普段は芸術のかけらもない僕ですが、たまにはこんなところにも行きたくなるわけですよ。芸術を感じに行くわけですよ。わはは。

でも普段「絵」について考えたことないし触れることもないので自分の感受性の乏しさに「ヤバくない?俺....」と焦燥感を感じる。

 

面白いなと思ったのは、ゴッホは影を描く時に水色を使うんだ〜とか、絵の具塗りたくって厚みで表現するんだ〜とか、遠くから見たら鳥なのに近くで見るとちんちくりんにしか見えないのスゲーだとか.....なんだこのボキャブラリーの貧弱さ。

ダリははもう題材がとんでもない感じなので見てるだけで楽しかった。柔らかい時計の絵だとかみたことあったけど、実物を見ると「うぉ〜〜〜ひょえ〜〜〜」という思い。

 

なんなんだこの感想。ブチ切れだよ....

 

少し芸術に対する知識をつけようと、ショップで図録買いました(合計6000円也)

浪費にならないように勉強しようね.....

 

来月は忙しそうだし、金使わずに済むかな.....