物欲の塊

もうほんとうに最近欲しい物が頭を駆け巡っている。仕事に集中できない。

・パソコン(現在メインがAir 11のため結構大変)

ドラム式洗濯機(特に西島秀俊がCMしてるやつ)

Androidスマホ

・テレビ+スピーカー

・カバン(リュックやらなんやらたくさん)

・洋服

・和服

.....etc

まだまだ欲しいのは尽きない。一体私の物欲はいつ解消されるのだろうか。

結局Pokemon GOはヒトカゲ捕まえただけだし、オリンピックはテニスとバドのダイジェストだけしか見てないし。なんだか世の中との接点が薄い気がする。とても薄い。

twitterやってるとはいえ、せいぜい50人前後のつぶやきしか見ていない状況で、世の中何が起こってるか何てわからない(しかもほぼゲイ)。まとめサイトだってバイアスかかりすぎて参考にならない。たとえ偏っていたとしても、TVのニュースとか見るのも大事だなあと思う。この情報過多の世の中、飲み込まれてしまうのは危険だけども、それを危惧しすぎて情報を全く取り込まないのも中々危ないと思った。

 

今月は大学病院の産婦人科で研修させてもらってるけども、大学病院ほどの巨大な組織だと、末端of the末端の僕達のやらされる仕事なんて事務仕事ぐらいしかない。治療に介入なんて全く無理(まぁ知識はないけど)。

朝早く来て採血、ルート確保、入退院する患者のカルテ上の手続き、日々のカルテ書き....正直針使うもの以外は事務員さんでも可能.....無力さを感じながら日々仕事しています。ただ生まれてくる現場は何回立ち会っても感嘆します。妊婦さんスゲェ。

ただ当初は産婦人科も興味あったけども、自分の性格上やっぱり外科は合わない。仕事の内容はすごい好きだけど、一緒に働く人達との性格の不一致。プライベートにも関わってこようとする同僚なんて必要ない。毎日仕事終わるたびに飲みになんて行きたくない。仕事とプライベートはきっちり分けたいのだ。というわけで、やっぱり僕は麻酔科になりそう。ただいつか絶対ドレープの向こう側に行きたいって思うんだろうな....うーむやはり悩む。どうしよう?