氷川神社とシン・ゴジラ 4.4

行ってきました、氷川神社

f:id:fn1475369339:20160809210311j:plain

風鈴たくさん、人たくさん。

僕が行った日はなぜか8月なのに、七夕をやっておりました(慣例にのっとり毎年一ヶ月遅れらしい)。おかげで人たくさん。ゆっくり写真とってる場合じゃなかった....運がいいんだか悪いんだか。

はじめて浴衣着たんだけども、思ったより風通しよくて過ごしやすい。ただ普段着ないからか使わない筋肉が緊張して少し疲れた。でもこれからもっと浴衣、和服着ていきたい。夏の日の浴衣は風情が出ます。きっと来月までは残暑で着れるはず。

 


『シン・ゴジラ』予告

巷で話題のシン・ゴジラ、観ました。

ゴジラ?うーんっていうか、庵野

ッて感じ。サイコー。庵野さん、このままシン・エヴァンゲリヲン作っておくれ

まず幼体ゴジラが超キモかわ。特におめめ。figureが欲しい(パタースン風に)

実写版エヴァっていうとわかりやすい感じかなーゴジラ、イカしてたよ。もう一回見に行くよ。

今年はちはやふるシン・ゴジラが邦画ジャンルでは光り輝いてる。吉田修一好きとしては、「怒り」も気になるトコロではある。早くみたい。

実はいま仕事、めっっっっっちゃキツいけど、映画のおかげでガンバれる。